ほぼ日〈O2〉×アサメリーアイテムリリース

ほぼ日〈O2〉×アサメリーアイテムリリース

70年にわたり多くの方にご愛顧頂いている「アサメリー」。
この度新たなコラボアイテムがリリースされました。


”ほぼ日”の人気ブランド〈O2〉とのコラボレーションアイテム。
”ほぼ日”はコピーライターの糸井重里が主宰するウェブサイト”ほぼ日刊イトイ新聞”。
数多くのコンテンツが掲載されており、毎日更新が続けられています。
その中でも根強い人気を誇るブランド〈O2〉。
コンセプトは”いちばんじゃないけど、なんかいい。”「オツな新定番」をつくる、と想いが込められております。

今回リリースされたアイテムは、インナーとアウターの4型。
インナーは、アサメリーの定番肌着の素材を使用したタンクトップとドロワース。
ほぼ日さんのエッセンスがつまったドロワースは、なんと販売初日で完売となりました。

アウターは、女性を中心にご好評を頂いているリラクシングウェアシリーズの素材を使用したサマートップとフレンチトップス。

サマートップとフレンチトップスのデザイン監修は、「tsuki.s(ツキドットエス)」の末永津喜子さん。
カラーは〈O2〉オリジナル。
アサメリーの爽やかさに、ほぼ日さん色が融合しモダンなアイテムに仕上がりました。
どのアイテムもディティールまでほぼ日さんのこだわりがつまっております。

ほぼ日〈O2〉サイトにて販売中です。
https://www.1101.com/store/O2/2024ss

また特集ページも掲載されており、アサメリーの素材のこだわりや、今回の企画の背景などが紹介されています。
アサメリーについて余すことなく取材を頂き、読み応えのあるページになっておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.1101.com/store/O2/2024ss/pre/10.html