ご愛用者様の声からひもとく、アングル製品の魅力

ご愛用者様の声からひもとく、アングル製品の魅力

 これまで、どのようなお客様がどんな商品をご愛用くださったのか…。今回は、ご愛用者様の声をご紹介していきます。


 これまで百貨店での販売が中心でしたので「アングル」「アサメリー」という名をご存知ない方もいらっしゃるでしょう。そういう方はぜひ一度、ご家族に尋ねてみてください。

「実家で父親のタンスを見たら、肌着がすべてアサメリーだった」

「亡くなった祖父の持ち物を整理したら、未使用のアングル製品がたくさん出てきた」

私たちはお客様からのお電話や営業先で、こういった言葉をたくさん耳にしてきました。


 ある社員は、初めて訪れた歯科医院でこんな話を聞いたと言います。

「父が昔、三越の外商で桐の箱に入ったアングル製品を購入した」

おそらく、先生のお父様がご購入されたのは、ビキューナ100%の男性用下着。昭和35年に300万円で限定販売されたうちの1点をお買い求めいただいたようでした。

「その下着を母が洗濯機で洗い、すっかり縮んでしまって父が怒っていた」

そんなことも思い出し、楽しそうにお話くださったそうです。

当時は、他にもビキューナ50%・カシミア50%の男性用下着を100万円で販売。それを定期的にお買い求めくださるお客様が全国各地にいらっしゃいました。

 アサメリーの誕生から70年。一貫して着心地と機能性を兼ね備えた商品を販売し続けてきましたが、私たちをとりまく環境はここ10年ほどで大きく変化しました。機能性肌着のヒットとその宣伝効果によって、夏には涼しい下着を、冬には暖かい下着を着用することが一般的になったのです。

機能性の高い商品を安く販売する企業の台頭は、アングル製品にとってピンチだと感じる方がいらっしゃるかもしれません。しかし、実は今こそ私たちの商品の良さ、天然素材の良さを実感していただけるチャンスではないかと考えています。実際に、こんなことをおっしゃっている方がいました。

「一度天然素材の良さを知ると、合成繊維の下着には戻れない」

その方はそれまで着ていた機能性下着をすべて手放し、今はアングル製品だけを利用されているそうです。

 長くご愛用くださっているお客様からは、こんな声も。

「子どもと孫にプレゼントして、今は3代で使っています」

大切なお子様やお孫様におすすめしてくださるのは、きっと天然素材の優しさを知っているから。そして、アングル製品を信頼してくださっているからでしょう。また、百貨店の販売員としてアングル製品を扱っていた方が、お客様として戻ってきてくださったことも。販売していた方が商品の良さをしっかりと感じてくださったこと、そして愛着を感じてくださったことがわかり、とてもうれしく感じました。


 インターネット通販をはじめてからは、若い世代の方にアングル製品を選んでいただける機会もぐっと増えています。

「このカラーを出してほしい。なんでもっと作らないんですか?」

ときには、そのまま商品開発につながりそうなほどのご意見が届き、その熱い思いに驚かされることも。そんなお客様からの声はすべて、私たちの力になっています。


昔からのお客様には、安心して使い続けていただける「いつもの商品」を。

最近知ってくださったお客様には、これから長く使っていただける「良い商品」を。

私たちはこれからも、お客様にお届けし続けます。